記事一覧

チェンクロあにめその2

まいどどーもゆきむらです

そんなわけでチェンクロアニメを放映分見ました。
展開的には十分面白いですが、やや駆け足というか説明不足というか、そのあたりが少し気になりました。
まぁ結果的にそうなるだろうな、というところなので不自然さはないのですが。

それでも重要というか見せ場の部分では背筋が震えるのは単純に年を取ったせいか。
なんかこう、壮大な場面でふさわしい演出をされると、それがお約束の展開とかどうでもいいくらいにグっときますね。
本能的にそういうのを求めているということなのでしょうか。
エンターティナーなんだから楽しめたほうがいいです。

しかし新キャラが出るのはいいんですけど、どうも扱いが不遇な気がします。
もうちっとそのキャラが居ないと成立しないくらいにしたほうがいいんでないかなぁ……
どうせアレンジするのであれば。
そもそも13話(だと思うんですが26話あったらこの限りではない)だとキャラクター紹介しておおきなエピソード2本くらいが限界だと思ってるんで、壮大な展開にすると尺が全然足らない気がします。
なので、前述の駆け足さが出てるんだとは思いますが。

自分はわりと、この最中に敵は何をしていたんだろう、とか考えてしまう性質なので、そのあたりがかっちりはまってくれたらもっといい感じになるのかと思います。
もちろん本来はそんなの気にしてもしょうがないんですけどね。

とりゃーず結構楽しめているので、どういうEDになるのか楽しみです。


そういえばモンハンXXが発売してたと思うので、とりあえず明日あたりでも手に入れてこようかと思います。
プレイする暇があるかどうかはまた別ですが。

それではまたー