記事一覧

こんなことしたいな感

まいどどーもゆきむらです

エクスティアAのサイトが公開されまして、開発も色々な人が動いております。
一個ずつ何かが積み重なっていくところにはただ感謝しかないです。

そんな中、こんなこと将来的にできたらいいなぁという妄想を。

・エクスティアアクションゲーム
迫りくるギムリアン達を倒していく横スクロールアクションゲーム。
各面のラストにはボスがいて、特徴的な攻撃を仕掛けてくる。
道中のギムリアンにやられるとその場で凌辱され、さらにボスに負けるとボス特有の凌辱が。
かろうじて脱出して再戦した場合、負けたらさらに凌辱されるよーな感じです。
まぁ現状のエクスティアのアクション版ですね。
面クリアしたらエクスデバイス強化で能力を伸ばして、攻撃力や技習得とかができていくような形にして戦術性を持たせたいですね。
これだけだとコンテンツを使った横スクロールアクションなので、独自的な要素としては、光翼展開時のアクションを自在に空を飛ぶ等爽快感を出したいところ。

・エクスティアSRPG
何人かのエクスティアをユニットとして、敵怪人および取り巻きのギムリアンを倒していくSRPG。
インターミッションではどのヒロインとHするかで能力が変化したり合体必殺技が使えたりするよーな形。
戦闘シーンはスパロボばりに動かしたいところ。
胸揺れパンチラそりゃもう満載ですよ。
問題は敗北時のHですが、やられたときにそのキャラのHが見れる、とかにするとゲームのテンポが悪くなるので考え物です。
まぁ何かしら落としどころはあるかなと思っています。
FEとスパロボの中間くらいの数値バランスがたぶん自分の得意ゾーンかもしれません。
ヒロイン同士の協力感は出しやすそう

・エクスティア育成
エクスティアとなったヒロインと一緒に生活して、能力を伸ばしていき怪人を倒していくゲーム。
どの能力を伸ばすのかで戦い方も変わり、ストーリー展開も変化するような形。
とはいえ懐かしのプリメほどパラメータの自由度がない(基本的に戦闘系になる気がする)ので、展開自体はそれほど変化できないかもしれないかも。
何かこう、レベルもそうだけど、性格的なものとか戦い方とかのほうを変化できるようにして、数値以外のところでやっていくのが特徴でるかなぁと思う次第です。

そのほかいくつか考えてますが、まぁ新しいアイデアというわけではないかなーという気はします。
ただ既存のシステムであってもバランスが変わると面白さ自体も変わると思うので、そのあたりで楽しめるようにしたいところ。
まぁたまには妄想を垂れ流すのもいい感じですね。

作りたいのはプレイしたらゲームもエロも楽しんでもらえるもの、というところは変わらないので、頑張っていきます。

それではまたー