記事一覧

けものフレンズ7話

まいどどーもゆきむらです

ちまたで話題のけものフレンズですが、ようやっとdアニメストアでも7話が公開されてたので見てみました。
主人公がヒトというところである意味予定調和ですが、どういう展開になるのかはまだまだわからない感じです。

というのも、これこれこんなことがあったんで絶滅したんだよーとなっても、それは単なる設定であり、その結果物語がこうなる、というところがまだ予測不可能だからです。

例えば実はヒトは生きていた、とかになるとフレンズ達とはどうなるのか、というところで落としどころが見えません。
絶滅した原因を突き止めた後、セルリアンを倒してパークが平和になってそのまま仲良く暮らす、というのもアリっちゃアリですが、まぁ王道すぎて逆にないのでは、と思います。
上記二つ以外だと……実はこれは夢の中の出来事でした、みたいなのがまぁすっきり終わりそう。
一転してフレンズ含めて絶滅エンドというのもありえなくはないですが、毛色が違いすぎてなさそうな気がします。
実はパーク自体は宇宙船の中できたるべき新天地での生活の前の予行演習とかももしかしたらあるかもしれませんが、多分なさげ。

とまぁ色々考えれますが、いまいちどれもすっきりしないというのが実情です。

まぁ、何も考えずに最後まで見るのがいいかなーと思う次第。

あとは『このすば』をちょっと見たくなったので、適当なタイミングで視聴開始しようと思いました。

それではまたー