記事一覧

edge 怪奇現象【解決済】

まいどどーもゆきむらです

家帰ってからPCを操作していたらedgeのブックマークが開けないという事態に遭遇しました。
上部のブックマークをクリックすると、その下のお気に入りのところにフォーカスが移り、左右に高速で行ったり来たりします。
他のブラウザではなんともありませんでした。

症状的に何かキーが押されてる感じがしたので、キーボードをエアダスターで吹いたり、マウスを掃除したり、USBを抜いて挿す、としたら3回くらい再起動したりしましたが、状況は変わらず。

コントロールパネルから設定を見ようとしてもどこかわからず、もしかして遠隔操作ウイルスの類でも踏んだか!?と思ったのですがそんな兆候はなく。

途方にくれているところで、足元にあるノートPCをどけてみると、そこにはゲームパッドが。

……はい、お気づきだと思いますが、どうもedgeはゲームパッドで項目を操作できるようです。
ノートPCが上に乗っていたので、アナログスティックが入りっぱなしだったもよう。

そんな怪奇現象でした。

おかげで今日やろうと思ったことができなかったというのだけが心残りですが、最近目の奥が重いので、諦めて今日は早めに休みたいと思います。
なんだろう、目の奥が重いと考えても深いところまで考えれないで表層の部分のぐるぐるするだけなんですよね。
わりとこれも時間がもったいない気がするので、パフォーマンスがいい時に動いて、そうでない時はまったりするのがいいのかなと思いました。

もし朝早くに起きれたら昔描いてたラフでも線画化しようかと思います。

それではまたー