記事一覧

FEHファーストインプレ

まいどどーもゆきむらです

ファイアーエムブレムヒーローズですが、サクサクプレイできて中々快適です。
演出とか小気味いいので結構やっちゃいますね。
大味ですがちゃんとFEしてるなぁというのが今のところの感想です。

そこでプレイしてて気になったところをピックアップ。
●スタミナの消費量おかしくね?
今は修練の塔というexp稼ぎ場が半分のスタミナ消費ですが、そうでないところが平気で6とか7とか消費します。
ちなみにMAXは50です。
回復は5分で1かな。
なので、1時間で12回復。
フル回復まで4時間ちょっとですね。
消費量を30%減くらいにするか、ランク制にしてMAXスタミナ増加はあったほうがいいかなと思う次第。

●覚醒素材多くね?
★が少ないキャラでも、★5まで成長させれます。
が、必要な素材はアホみたいに多いです。
これ、実質無理だよって言ってるよーなものでは。
まぁそう簡単に★5にされちゃたまらんってのはわかりますが、アイテムの数よりはレアドロップ数個のほうがモチベ上がるかなぁ……。
必要なアイテム20000個(一回で500くらいは入るのかな)

ドロップ率20%のアイテム10個
なら後者のほうがなんか楽そうな気がする。
まぁここはやってみないとわかりませんが、現状持ってるそのアイテムの数は16です。

●1ピン多くね?
なんかこう、わりと上がって欲しいところがあがらないのがFEですが、自分の端末ではしっかり再現されてます。
レベル10くらいまでの敵はなんとかなるんですが、それ以上のレベルの敵はこちらの平均レベルアップより上の数値ぽく(1ピンが多い為)なかなか難易度高いです。
まぁレベルあげればなんとかなりますが、レベル差補正がきついので上がりづらいのが実情です。
そして更に消費スタミナのバランスががが。

●オーブ少なくね?
もうちょっとサービスしてくれてもいいのになぁと思います(。ω。
だって8800円払って140個のオーブ。
20個で5回回せるってことは、35回分ですね。
うーん、そう見ると10連3000円クラスなのかしら……
なんかこう、微妙に数を引けてない印象があるんですよね……

とまぁ色々書きましたが、さっくり遊べるのはほんといいですわ。
ストレスなく遊べる、これ大事です。
欲を言えばもう少し露出度が高いほうが(以下略

とりあえず土日はFEHしつつ体力回復の時間にします。

それではまたー