記事一覧

肉フェス

まいどどーもゆきむらです

今日は京セラドームで行われている肉フェスに行ってきました。
なんかオクトーバーフェスタというビールのイベントとのコラボをしているらしいです。
肉とビール、最強じゃないですか。

一緒に行く人と待ち合わせしつつ京セラドームに到着。
入場料500円の、食券が一枚700円。
そして会場内のメニューが700円~1400円。
うむ、一食700円というわけですな。
なかなか高いなぁと思う次第。
この時点で、どうせ高いだけで肉もあんまりなんだろうなぁという気がしていました。

で、実際最初に佐賀牛のところに並んで食券2枚使って買ってみました。
黒いトレーはそこまで大きくはなく、量もぶっちゃけ一人で食べるにはあまり量がない感じ。
やっぱりかーと思いつつ肉を一切れ食べてみると……
「うめぇ」
はい、とてもいい肉でした。

ただまぁ見た目的なところがあるので、これなら食券一枚500円にして、2枚、3枚使うと量が増えるような感じのほうがいいんでないかなーと思った次第。
700円って中途半端すぎやねん。

他の店も回ってみましたが、基本的にどの肉も量はないけど旨いです。
ビールはケーニッヒ・ルードヴィッヒ ドゥンケルを飲みました。
500mlで1400円(350mlで900円)という居酒屋もびっくりな値段ですが、味わい深く美味しかったです。
ソーセージと一緒に飲むと最高でした。

まぁ、正直コストパフォーマンスは悪いなぁと思いますが、こういうところは楽しんだモノ勝ちなので、特に気にしたらあかんのかなと思います。
肉はどれも美味しかったです。

そしてこのイベント、結構人が並ぶのですが、ファストチケットというのを使うと、いっぱい並んでる横を通り過ぎて優先的に肉を買えます。
一枚500円です。
わりと人気のところは並ぶので、あったほうがいいのかなぁと思いました。

というのも、肉を一回に焼ける個数には限りがあるので、おのずと処理能力に上限があります。
そこを突破する為のアイテムなので、楽しむ為には活用してもいいのかなと思いました。

ちなみにVIPスペースという、2時間で3000円の場所があります。
黒い座り心地のいい椅子に座れる空間で、ゆったりできます。
コンシェルジュが欲しいメニューのところに行って買ってきてくれるというサービス付き。
それがどうもファストチケット同等の効果らしいので、6か所でファストチケットを使う、と思っているのならVIPスペースを利用するのはアリなのかなと思いました。

なお、肉フェスは明後日くらいまではやってるらしいです。
今年は流石にもういけませんが、来年また行ってもいいかなーと思いました。

それではまたー