記事一覧

むひば

というわけで先日歯医者に行ってきました。

無痛治療の歯医者を調べてて、数は結構あったんですが、どこもわりと距離があったりします。
今回は何回も行くだろうと予想すると、近くのほうがいいかと思ったので近所の歯医者にしました。

で治療してもらったんですが、最近は昔よりも技術があがったのかわかりませんが、予想よりも痛くありませんでした。
むしろ削ってる最中に唾液が喉に来ることのほうが辛かったかも。

かろうじて神経まではいってないみたいです、ということでした。
まぁ、もしかしたら行ってるかも、の裏返しなのでわりと怖かったりしますが。
また来週治療に行くんで、無事に済んでくれることを期待します。
歯に関してはほんと、虫歯になってからじゃ遅いので、転ばぬ先の杖というか普段からの予防が大事だと思いました、まる。

コメント一覧

樋口つゆひと - 2011/08/19 (金) 15:21 Edit

歯の治療お疲れ様でした。
軽度であればこまめな手入れで回復できる場合も
あるらしいですが、診察は必要ですよね。
彩色は私も苦手です…。以前エロゲー会社の人間に
グラフィッカーの仕事を持ちかけられましたが、
即刻蹴った前科があります(^^;)

ヤマさん - 2011/08/22 (月) 02:03 Edit

治療お疲れ様です。
折角の機会なので念入りに診てもらって来て下さい。
大人になると虫歯になりづらくなりますが
その代わりといってはなんですが歯周病にはなりやすくなってくるそうですよ?

ほそみの斧 - 2011/08/23 (火) 23:29 Edit

お疲れ様でした。
私も歯医者行くのサボってるので再開しないと・・・(; ̄ー ̄A

>>ほそみの斧さん
>前々から声はつけたいと思ってたんですが製作スケジュール的にぎりぎりだったので、今度はしっかりそのあたり見据えた開発をしたいところです。
FEはポケモン騒動の煽りか同人が少なめで、分けても声つきは非常に珍しいので
期待して待ってますね。好きなキャラとシチュが多いことも祈っておきますw