記事一覧

魔装学園

まいどどーもゆきむらです

あっというまに正月休暇が終わってしまうのであと一週間くらい休みたいところです。
なんというか最近ストレスを感じるとすぐに腸に来るのがやばし。
トイレの住人まっしぐらです。

そんな中でそういや見ようと思って見てなかったな、と思い出して、魔装学園HxHを見てみました。
HxHと言ってもハンターハンターではないのがミソ。
見てる感じはHでパワーを回復するという、あれ、どっかで見たことある設定だなぁという感じの学園バトルモノです。
多分、これに実際のエロを入れたりしたら自分の考えてる系のゲームに近いのかもしれません。

HxHはおっぱい揉んだりしますが、なかなか音量に注意です。
あと結構乳首が見えてるっぽいですが、地上波バージョンは自主規制により隠されてます。
股間を弄ったりすることもあるっぽい。
これもしかしてBDだとこのあたりの隠されてるところがオープンになったりするのでしょうか。
もうちょっとがっつりやってくれたら下手なエロゲよりも抜けるかもしれないですね。
動くのと声があるのはかなり大きなアドバンテージです。

話的に面白いのかといえば……うーん、かなり微妙というかなんというか。
真面目にバトルモノやろうとするとHで回復ってちょっと空気が微妙になります。
正直エロハプニングくらいならいいんですが、話の根幹に取り込もうとすると相当大変だと思いました。

あとはまぁ、原作に忠実なのかどうかはわからないのですが、ぶっちゃけテンポ悪いです。
後、重要な説明がされていないので話に入りにくいというかなんというか。
世界がどうなっているのかとか、何故この人達は戦ってるのかとか、そういうところが置き去りになっているとあんまり楽しめないタイプになってしまったようです。
ストーリー的には王道なので、盛り上がりもあったりするんですけどね。
この若干消化不良感を楽しみつつ、エロを見るのであればいいのかもしれません。

通常兵器が効かないとか言いつつ学園の人達が小銃で立ち向かってるとかは正直謎です。
このあたりは設定的な詰めか、描写的なところが甘いのかなぁと思います。
尺が足りないのか、それとも単に予算が足りないのかはわかりません。
たまに作画崩れたりするので予算のほうの問題で脚本に影響しているのかも。

多分作品への没入感として必要な要素が、そういうところなのかなぁと思った次第です。
まぁまだ半分なのでどう終わるか見てみたいと思います。

それではまたー