記事一覧

帰阪

まいどどーもゆきむらです

新年あけて二日目、なんとか帰阪しました。
新東名が開通したからか、何気に時間が短縮された気がします。
うちのナビでは道路のデータがないので、しばらくの間は山の中を高速で移動しているようになりますが、それはそれで。
一生懸命リルートしてくれるのがなかなか健気です。

流石に夜中走ると渋滞なんてなかった、という感じではありました。
ただ草津JCTあたりの上りでなんか渋滞していたような気がしますが、原因は謎。

今回戻ってきたらすぐベッドに寝転べるようにとベッドの上を片付けたはずだったのですが、出発前に車の鍵を失くすという大参事を引き起こしてしまいまして、相当家探ししたのでベッドの上も大変です。
帰ってきて早々トホホな感じですが、寝る為には頑張ります。

なお今回も車なわけですが、出発時はほんとぎりぎり扉でなんとか乗ることができました。
お正月の間に少しでも動いてるかな―とか思ったらそんなことはなく。
そして全部の車が駐車場に入っていたので間隔を見てみたら、だいぶ余裕がありました。
つまり右隣に2台車があるのですが、その車が幅寄せしていることが確定。
お正月休みにでもまた動こうと思います。
一回管理のほうに連絡したら夕方遅かったので担当が居ないとか言われてそのままでしたが、それもまた変な話だなぁと思ったり。
ま、いわれのない理不尽は嫌いなので、できることはしてみようと思います。

不幸なことと言えば、折角出張に持っていったノートPCがあるのですが、充電ができなくて使用不可能状態でした。
とりあえずヨドバシで無事修理に出せたのでなんとかなりそうです。
こちらもやってみないとわからない系ですね。

昨年の抱負の即断即決がなかなかできなかった気はするので、今年こそはまず行動というところをできるようにしていきたいと思います。

あぁ、やはりスマホでは長文打てないけれど、キーボードならサクサク打てるわん(。ω。

それではまたー