記事一覧

チェンクロ3

まいどどーもゆきむらです

なんか気がついたらチェインクロニクル3がはじまってました。
てっきり来年かと思ってたので、更新されてびっくりですよ。
3が出る情報は知ってたのですが、いつまでかはチェックしていなかった模様。

アップデートしてみると、色々インターフェースも変わってますね。
とりあえずなんというかこう、初代Nexus7だとかなり重い(。ω。
まぁ動いてくれるだけでもいいのかもしれません。
一回読み込んでキャッシュに入ればそれなりに早い気がします。

んで色々仕様が変わってるのですが、例えばアルカナ(要はカード)保持の仕様変更。
今迄は枠にキャラや強化素材のカードまで全部入ってて、わりと倉庫までいっぱいいっぱいだったのです(上限200枚)。
それが、強化素材とかを別枠で持っておけるようになったので、実質倉庫の中にはキャラクターだけが入る状態になってるぽいですね。
地味にありがたいです。

うーんとりあえず色々変化してて、何か今まで通りかどうかわからないのでもっと触ってみようかと思います。
とりあえずストーリーとか進めてみようと思いますが、果たしてどれくらいのかかるのか。
結構インターフェースがゴチャゴチャして、何をしたらどうなるのかがわからないのが結構大変そう。
まぁお知らせにありそうなので、ちょっと色々見てみようと思います。

それではまたー