記事一覧

暖かったり寒かったり

まいどどーもゆきむらです

先日まで寒いかなと思ったら今日は少し暖かめ。
しかしここで油断すると体調を崩しそうな感じです。

最高気温20度付近なので、まだエアコンを使うには少し早い感じですが、夜寒かったらもう使っちゃっていいかなぁと思う次第。
最近思ったのが体調崩すと一週間くらい引きずるので、そんなことになるくらいならならないほうを選んだほうがいいと思うます。

まぁそれでもあかん時にはあかんのですが(。ω。

しかし今回の土曜日は完全にオフみたいな感覚でいるのですが、何もしないというのも味気ない感じですね。
かといって何かやるには一日では終わらないので、結果的に何かすぐ結果が出るようなものを求めてしまうという。
それはそれでいいんですけど、自分というリソースを上手く使えているのかは甚だ謎です。

まぁ明日は少し早めに起きてちょっとエクセルでも弄ろうかなと思います。
休みこそ有効に使いたいなぁと思うんですが、普段の疲れがあると何もしたくないという、世の中のお父さん方が休日横になるだけ、というのもわかる気がします。

あれはきっと必要な充電期間なんだ……(。ω。
もう働くの二日で、休み五日でいいんじゃないかなー
働きたい時に働くほうがパワー出ると思うんですけどね。
もちろん他との兼ね合いもあると思いますが、それはそれで必要だから逆にしっかりやるのではないかと思います。
選択式週休二日にして、使わなかったら後でまとめて休めるとかシステム的に欲しいですね。

それではまたー