記事一覧

ポッキーの日

まいどどーもゆきむらです

11月11日はポッキーの日。
『1』が棒のように見えるから、らしいです。
流石ポッキー。
と思っていたら棒状のお菓子は他にもプリッツがあるじゃないですか。
そしてよーく調べて(?)みると、ポッキー&プリッツの日らしいです。

でもなんというかプリッツはほぼほぼ忘れられてますね……
なんて思ってたら、グリコが本腰入れてテコ入れしてきました。
公式ページでもプリッツの愚痴っぽいものがありーの、更に新聞広告いれたりーの。
なかなかの力の入れようです。
会社がネタとしてやるとはあんまり思えないんですが、あぁ、エイプリルフール的なネタなのかもしれませんね。

にしても広告とかで一体どれくらいのお金を使っているのか気になってしまいます。
いえエロゲで新聞広告出すわけではないんですが、なんとなく知りたいなぁと思っただけで。

しかもこれ、デザインが凝っているとかではなく、新聞広告一面の真ん中にプリッツが一本だけで、更に台詞的なのも短いのがちょっとあるだけ。
色々ぶっ飛んでますね。
でも自分はこういうことをする会社は大好きです。

たまにこう、何のためにやってるのかわからない、というカオスを味わってみるのもいいなぁと思いました。
企画を通すのが大変そうですけどね。

それではまたー