記事一覧

文化の日

まいどどーもゆきむらです

文化の日ということでしたが何も文化的なことをせずgdgdしてました。
まぁたまにはこんな日もいいのかな、と思う次第。

ぼーっと外を歩きながら考え事をしていると、違った角度というか積み立て式に考えることもあったりします。
そこで目的への到達方法が見えたりすることはあるのですが……正直今の状態だと、ある一定地点で止まっちゃいますね。
問題がもう見えているっちゃ見えているので。

そう、作ったものをどう届けるか、知らしめるか、というところです。
似たようなものを作ったらアピールできませんし(できなくはないけど華がない)、かといって新機軸を打ち出すのは本来の自分の表現とはちゃいますし。

わりと自分は王道系が好きなので、捻った設定だとやりづらいんですよね。
今勇者が魔王を倒す系をやってもなんかこう、二番煎じどころか出がらしですし。
かといって、じゃあ魔王側に視点を移して、とやっても目新しさはちょびっと出るかもしれませんが、やはり雰囲気的にはちゃいますし。

そもそもそれ系は既に溢れてるっちゃ溢れてますし、少し設定ひねったくらいではどこかで見たものになっちゃいます。
となると、被ることはもう前提としてアリでいいので、その中でじゃあ何を見せていくのかってところになるんですが、そこがわかれば苦労はしないという。

否定ばかりしてもしょうがないけど、現状を考えるとなかなか難しいところです。
まぁ昔から何も変わってないといえばそうかもしれません。
この手のは考えれば出るってものではないので、こういう感じのないかなぁと常に頭の片隅において、天啓が来るのを待とうと思います。

それではまたー