記事一覧

目の前に全力

まいどどーもゆきむらです

よく言われるのが、目の前のことに全力で取り掛かること、というのがあります。
何にでも本気を出してトライするということですね。

例えば仕事でこれは自分のやりたいことじゃない、というものであっても、これも経験だ、と思うことによってとにかく全力を尽くす感じです。
まぁここで自分のやりたいことではない、という気持ちが強い場合はどんどん仕事をやりたくなくなっていって最悪会社を辞めることになるので、まぁ気の持ちようということかもしれません。

実際、目の前のことに集中してそれがいい結果になれば、評価された上で自分のやりたいことに近づける可能性があります。
ブラックだった場合はそのまま使われる可能性はありますが、まぁそんなところだったら逃げても大丈夫です。

まぁあれです、とりあえず認められないうちには大事な仕事を振れないということもあるので、まずは結果を出すことが大事なのかなぁと思う次第。
よく漫画とかだといきなり何かにチャレンジして成功してしまう展開はありますが、そんなチャンスは実際なかなかないですし、実際そういう機会があったにしても、経験がないので失敗する可能性が高いです。

権利を主張するなら義務を果たしてから、みたいな感じかもしれませんが、とりあえず目の前の仕事を片付けるのが結果的に一番の近道なのかなと思う次第。
となると、一個一個全力で片づけるしかないですね。

ということは基本かもしれませんが、これをやりたい、ということが強い場合はそうもいかないことがあるのが現実。
それでも人間マルチタスクではないので、一つずつ現状に合わせて進むしかないのかなぁと自分を納得させるのでありました。

うまーくまわってないように見える時こそ現状を見据えないとアカンと思いました。
うぬー、難しい。

それではまたー