記事一覧

そろそろ長袖の季節

まいどどーもゆきむらです

めっきり涼しくなってきまして、夜は半袖だと肌寒いですね。
まぁまだ日中が暖かいので半袖ですが、週末には長袖を準備して、来週くらいからは長袖じゃないと厳しくなりそうです。
といいつつ11月までは頑張りたいところ。
いえ、別に服を買いにいく服がないわけではないんですが、下手に長袖を切るとそれはそれで暑くて汗をかいてしまうからです。

長袖の季節になると肌が見えなくなりますが、代わりに黒タイツがお目見えしてきます。
そこまで濃くはないデニール、40くらい?で肌がうっすらと透けているのがいいなぁと思います。
きっとツルツルすべすべ。
そしてその下から白い下着が透けて見えるともう最高ですね。
上手く塗れないのが悔しいですが、そういう絵も描いてみたいところ。
ヒロインキャラ総黒タイツ計画みたいなノリで。

オーバーニーソックスもあれはあれで絶対領域的にいいものではあるんですが、黒タイツも甲乙つけづらいところです。
同時に装着不可能だからこそ生まれる対立。
人としてどちらも愛せるようになりたいものです。

そういや黒タイツは女性は履きますけど、男性は履かないですね。
ももひきみたいなのがあるんだから、別に男性がつけてもいいような気はしますが。
まぁ見た目的に美しくないのが珠に瑕です。

ちなみに今日は早めにおうちに帰って2ページ分くらいペン入れをしてました。
が、台詞とか入っていないでキャラだけ描いていると、どう良くすればいいのかというのが見えなくなりますね。
間違いなく邪道な作り方をしている自覚はあるので、まともな作り方を一回してみたいところです。

かといって今から作り直す時間はなさげなので、今の処からじんわりとやっていきたいと思います。
思ったよりも進んでるぽいので後4ページ分くらい。
描けていないページもちょっとあったので、まぁそれでも今週末というか日曜日には残り1ページくらいにはなるんじゃないでしょうか。
そしたら一回表紙のほうを制作してしまいたいところ。
どうにも一日の作業時間が限られていると、修正で1時間とかかかるのを避けたくなってくるので、やるなら別作業をメインにしつつやるほうが良さそうです。

というわけで目標に向けて頑張る次第

それではまたー