記事一覧

今日の買い物と英語圏の発見

まいどどーもゆきむらです

今日は散歩でヨドバシまで行って異界月を4パック買ったりMicroUSB用マウスを買ったり、ラブライブの漫画4巻を買ったりしました。

異界月の4パックは外れオブ外れ。
なんだろう、このセットは25パックくらい買ったけど当たりが出たことが一回もないぞ(。ω。
まぁ1枚出ても意味がないので、結局買い足さないといけないと考えるとリミテッドをする以外には役に立たなさそうですが。

そしてラブライブ4巻。
これ3巻まで出てて、もう続きがないのかと思ってたら先月末に4巻が出てました。
基本的に自分は本を一冊だけ買うってことはなく、複数冊買いたい派なのですが、今回はジュンク堂で単品買い。
うほ、珍しい。
まぁ他に欲しいものがNEW GAMEくらいなので、今買うと高くつくからですけど。
暇で暇でどうしようもない時まで多分読まなさげ(。ω。

microUSBマウスは、先日2in1ノートPCを買ったのですが、microUSBしかついていないので購入しました。
タッチパネルではあるのですが、タッチパネルでwindowsは基本的に使いづらいのでマウスが欲しかったところ。
bluetoothは反応が鈍そうという先入観から有線にしました。
コネクタ部分が折れ曲がって普通のUSBのマウスとしても使えますし、巻き取り式で持ち運びしやすそうなのが素敵です。
まぁまだノート自体セットアップも何もしてない罠。

久々に買い物をした気がします。

そしてなんか海外のほうでは女性キャラと女性キャラが胸をくっつけるのをシンメトリカルドッキングを言うらしいです。
シンメトリカルドッキングと言えばガオガイガー。
なんでしょう、わからなくはないのですが、ほんまかいな、という話です。
試しにぐーぐるさんで『シンメトリカルドッキング』と検索してみても、出てくるのは超竜神くらい。
しかし、英語で『SYMMETRICAL DOCKING』と検索してみると……うほ、なるほど出るわ出るわ。
※画像検索です
日本も大概変態だと思ってましたが、海外も変態は居るみたいです。

その後何故か妙にジェイアークの変形シーンが見たくなって動画を探しまくったのは内緒です。
もう一回FINALを見たいなぁ……どっかのサービスで配信してないかしら。

そんなこんなでインプットを増やそうという画策でした。

それではまたー