記事一覧

8月終わり

まいどどーもゆきむらです

なんか気がついたら8月が終わってました。
blog引っ越しも全く進んでいないという体たらく。
トップ絵とかアイコン絵とかも新しくしたかったりするんですが、手が追いついていません。
マウスを動かす暇があればペンを動かせ、的な感じなのですが、それでも食事やお風呂は必要なわけでして。
そこ以外で時間を捻出しようとすると、アニメやゲームや外出等になりますが、それを削るとインプットが削れてしまうという諸刃の剣。

あとはえーと、睡眠時間を削るか!
いやそれは流石にあかん。
いつのまにか徹夜ができなくなっていたり、夜更かしすると次の日に影響が出たりするのでしっかり睡眠は必要です。
それでなくても一日5時間睡眠なので、何かあったらがっくり崩れそう。
うーぬ、そう考えると一日の中で捻出できる時間ってそう多くないですね。
それこそ早く寝て朝の時間を使うとかのほうがいいのかもしれません。

どこぞの講演でも朝早く起きて活動したほうがいいということを言ってましたし。
ただ慣れ親しんだスタイルをそう簡単に変えることもできません。

そうなるとどう考えるか……一日単位で時間がないとしたら、一週間単位での時間を考えるようにしたほうがいいのかもしれませんね。
いきなり7倍だとちょっと予定的に急に伸びすぎなので、3日単位でもいいかもしれません。
1日は完全にフリーで。

やりたいことがあれども脳内で焦ってるだけでは何も解決しませんし、忙しい自分に酔ってるだけかもしれません。
それはそれでいいのですが、世の中はもっとシンプルに動いているわけで、できたかできないかだけです。
できない理由ならいくらでも出せますが、それをしてもできていない現状は変わりようがないので、これなら焦らずに進行を続けられる、というところを試していきたいところです。

昨晩は追い詰められているのか(本人自覚無し)軟禁される夢を見たりしたので中々不安なところです。
最近夢という夢は見ませんが、見る時はなんか低空(地面すれすれ)を飛ぶ夢を見たりとかするんで、精神状態が反映されたりするんですかねぇ。

とりあえず言えるのは、焦らず、確実に、ペースが遅くても気にしない、というところで行こうと思います。

それではまたー