記事一覧

ヨーソロー!

ファイル 479-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

ヨーソロー!
ということでラブライブサンシャインも6話。
丁寧に各キャラを掘り下げているせいか、まだメンバー9人も集まっていないという。
つまりアニメ版はキャラ紹介用ということですね、なるほど。

しかしネタ的にまた廃校が絡んでくるというのはなんというかこう、賛否両論ありそう。
まぁどう締めくくるのか、楽しみにしてみようと思います。
お話し的には今のところ良い感じですし、舞台地域とのタイアップも期待できるんでは、と思う次第。

キャラクター的にはわりと個性的なメンバーになってきてますね。
ルビィに甘えられたいとか、ずら丸を可愛がりまくりたいとか、色々あります。
梨子は間違いなく犬にヤられる薄い本が出てくることでしょう。
何冊くらい出るのかカウントしたいくらいです。
というかむしろ作らないと失礼なレベル。

メインヒロインはメインヒロインとしてうん、頑張ってるなーと思いますが、何かこうたまに一般離れしちゃうのはお話の展開上しょうがないのかなぁと思います。
となると、それを支える幼馴染キャラである曜が輝くわけで。
いや、うん、曜ってわりとこれメインヒロインじゃね?ってくらいしっかりしてますね。

髪色がことりと一緒ぽいのもそういうポジションなんでしょうか。
影になり日向になり、メインヒロインを支えるという甲斐甲斐しさが素敵です。
逆に言えば、メイン(いやある意味メインではありますが)でないからこそそういうキャラ設定が可能なのかもしれませんね。

あとはまだ掘り下げられてないのは3人ですが、もう近いうちにエピソードが出てくるのでしょう。
楽しみに待ってるとします。

ラブライブではことりちゃん推しで特に変わりないですが、サンシャインだと今のところ曜になるのかなぁ……ルビィをペットぽく見るのもアリっちゃアリだと思いますし、花丸ちゃんももう少し掘り下げられたらアリっぽい気がしています。

とりあえずヨーソロー!としてキャラ練習を兼ねて描いてみました。
舵を取られまくる姿も可愛いかもしれません。

それではまたー