記事一覧

win10アップデート

まいどどーもゆきむらです

というわけで無償アップデートの最終日を前に、必死に手持ちマシンをupgradeしています。
ノートPCがなんかアプリの都合で利用できないとかインストーラーに言われたけど、該当アプリを削除しても言われるという謎。
よくわからなかったのでMSのwebから直接updateファイルを持って来たら動いた模様。
まさに謎。

ただ、シングルコアなので実用に耐えるかどうかが悩ましいですね……
まぁ、動作自体がかなり重くなってたので、OS変えて何か変わるのならアリかなと思います。

そしてサブPCをupgradeしようとしていますが、ダウンロードを開始していますから動きません。
うーむ、どうしたものか。
サブPCはKP41問題で謎の死を遂げることがあるので、今回のOS変更で直ってくれることを期待していたりします。
ここでupgrade失敗すると困る。

まぁ何回か再起動したりしてだましだましやってみようと思います。

それではまたー