記事一覧

続ポケモンGO

まいどどーもゆきむらです

いつ配信かなーとか思ったら、今日の10:00から配信されたみたいですね。
昼休みに外に出たら、あちこちで皆スマホ持って突っ立ってるので、恐らくポケモンゲットしているのでしょう。
わりに近くにポケットステーション?があったりするので、歩く途中であっちだーとか方向変える人が多かった気がします。
ポケステは公園とか寺とかが主に設定されてるのかなーと思いました。

なかなか楽しそうですし、外に出る目的もできるのでいいのではないかと思います。
ルアーみたいにポケモンが集まる場所を作れたりするらしいので、twitterとかで宣伝したら、例えば山奥とかに人を誘導できたりするのでしょうか。
もし可能であれば、町おこしすら可能なのではないかと思ったりして、色々可能性を感じます。
ただ、これがポケモンというコンテンツじゃなかったら……とは考えてしまいますので、やはりある程度の下地がないと難しそうです。

学生の人達がやってるのを見ると、ここにレアポケモンがあるぜ、とかで色々事案が発生しそうだなーとは思いますが、どうなるかはこれから次第かと思います。

自分もやってみようかと思ったのですが、googleplay にはポケモンGOの名前が無く。
調べてみたら、ミクペリアはandroid OS 4.2が最終らしく、ポケモンGOの必須は4.4でした。
oh……orz

まさかこんな罠があるとは思いもしませんでした。

かといってこのために端末を買い替えるというのも何か違うよーな気がしますし、それならもうちょっと出してPS4を買ってもいいのでは、と思ったりします。
Zenhone3が大体26000円くらいという話を聞いたので、3年目の携帯から乗り換えるなら最適かもしれませんが……まだ日本国内発売してないかも。

とりあえず会社の機能がマヒするほどの効果があるポケモンGO、アイデアとかは前のアプリからの発展系ぽいですが、応用が素晴らしいですね。
これがイノベーションなのかーとモンスターボールを投げる知人を見て思いました。

Nexus7ならOSバージョンはクリアできそうなんですが、そうなるとメモリが足りないという罠。
うーむ、やはり新しく端末を買わないとポケモンマスターにはなれなさそうです。

それではまたー