記事一覧

ラフは描けた

まいどどーもゆきむらです

残り2ページくらいのラフを終わらせました。
後は一日1ページずつやれば、週末には終わりそうな気配。
表表紙の裏とかにもし原稿が必要となると、一気にピンチですが!
そうならないように祈ります。

毎日似たようなことを描いてるかもしれませんが、twitterで漫画の進捗で40ページくらい描いてる人を見るとすげーって思います。
やはり漫画はこれ特殊な才能だなぁと思う次第。
そして自分はまだまだ描き足りてないなぁと思うので、この辺こーしたら、とかこんなの描いてみて、とかあったらあると助かるかも。
本来はtwitterとかで絵を上げてくほうがいいんでしょうが、どーもホントにラフ中のラフはあげてもしゃーないのではと思ってしまうのですよね。
ほんとはその段階からがしがしオープンにしていかないといけないのかなぁと思いますが、まだまだアクティブさが足りないようです。

なんだろうこれ、アルコールでも接種したら壁を突破できるのかしら。
色々試してみたいところではあるんですが、正直仕事帰ってから飯食って風呂入ってさぁ作業だ、とやるとだいぶ時間的制限が厳しいですね。
仕事で描ければいいんですが、それは同人じゃなくて商業になりそうだし……ぐぬぬ。
とりあえず今日はわりとフル回転で動いたので、キューピーコーワゴールドのお世話になる予定。

そういえば今日、ウィルキンソン炭酸コーラ味なるものが売ってました。
ウィルキンソン好きとしては気になるので購入してみましたが……まだ怖くて開けてません。
ウィルキンソン炭酸レモンがイマイチだったので、なかなか心配ではありますが明日にでも試してみようと思います。

それではまたー