記事一覧

今日の進捗

ファイル 458-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

今日で台詞入れたりページ調整したり、表紙整えたりしたので、後は開きページを埋めてモザイクかけるだけになりました。
ことりバードも描きました。完璧。
空きページに何を描くか次第ですが、まぁ今週中にはなんとかなるでしょう。

よくよく気づいたらもう一ヵ月もないんだなということで、月日の経つのが早いのを実感します。
体感速度の上昇は年齢を重ねるごとに顕著で(以下略

表紙を作る為に以前制作したFEの本のデータを開いてみたのですが、おほーん、確かに昔よりかはなんとなくよくなってる風味。
それを描いてる時に実感できないというのは、成長度合いが遅いからでしょうか。
このあたりはなかなか感じられないのは自分の絵だからというフィルターがかかっているのかなぁ……

自分は意外というかクセというか、原稿用紙をいっぱいいっぱいに使ってしまいます。
背景をなるべく無くして、キャラを大きく見せる為ですね。
ところが漫画でそれをすると、どうにもメリハリがなくなってしまうのかなと思いました。
局部というか、一部を大きくして見せるというのがどうも苦手なので、そこも勉強してなんとかしたいところです。
そうだ、空きページはそんな感じの習作にしよう。
ちゃんと一枚でもえろえろ~んになるように……(。ω。

三連休中は妙に夕方に眠くなったりしてましたが、これが明日からに影響しないようにしたいところです。

それではまたー