記事一覧

amazon prime day

まいどどーもゆきむらです

というわけで今日はamazon prime dayというプライム会員限定のセール日です。
書いてる時であと残り49分!
掘り出し物があったりするといいなぁと思いつつ見てみましたが、目玉?のGT-Rも売れたらしく、なんだかよくわからないですね。

自分はとりあえず家で使う用のオフィスを購入しました。
openofficeでもいいんだけど、やはり互換性にちょっと難があるのと、後々ノートPCを新調した際にoffice mobileだとoffice 365になってしまうみたいなので、永続ライセンスになるものが欲しかった次第です。

後はまぁ適当に安めのものをポチりと。
ほんとはノートPCとか椅子も欲しかったりしたんですが、欲しいものはセールにはなかったので別途買わないとあかんぽいです。
流石に代替品を買う気にはなれなかったところ。

しかしこの手のセール、全部が全部売れるわけではなく、ものによっては売れ残りも激しいですね。
もちろん単なる在庫処分的なものもあると思いますが、このために扱ったであろう製品も売れてないものがあったりとなかなか混迷を極めております。
というかセールなのに8%しか割引しないとかそういうのもあるのかと思った次第。

いくらモノがあっても、それを使いたいと思う人が居なければそれに価値はないということになりますね。
このあたりは商売の基本とは思いますが、嗜好品を扱っているとたまに抜け落ちてしまうこともあるため、意識しておかないといけません。
そういやエロゲのセールはなかったなぁ……まぁDLじゃないので、それをやられてもお互い困ることになりそげ。
もしかして見てない時間帯にセールしてたら……うん、それは追跡不能。

そうそう、あと安かったらPS4も買おうかなと思ったのですが、新型も出るっぽいので少し待つことにしました。
秋~冬あたりはまた何かしらお金を使いそうな気配です。

それではまたー