記事一覧

ビッグサイトにて

まいどどーもゆきむらです

今日はビッグサイトで行われていたキャラクターブランドライセンス展にいてきました。
ビジネスの場ですが、展示のされかたや扱っているコンテンツなど、どこも工夫を凝らされている感じです。
コンテンツ系最大規模?というのは動くお金というか設備の大きさなのかなぁと思ったりしました。

というのも、複数のイベントが併設されているのですが、先端コンテンツみたいなところがありまして。
そこではえーとまぁあれです、VRの体験ができるのが多くありました。
待ち時間が軽く1時間越えそうだったので全部は無理でしたが、体験した限りでは頭の動きなどに連動する視界の変化等、ゲームにも使えそうな感じです。

例えば頭を上に向けたらスカートの中が見えるとか、はだけた胸元を覗き込むとか、夢が広がリング!

……とまぁ、新しい体験を色々してきた日でした。
可能性ばかりが先行するのもアレなので、その中で何が自分にできるのか(向いているのか)をしっかり見極めていこうと思います。

それではまたー