記事一覧

少しはマシに

まいどどーもゆきむらです

もはや昼か夜かわからないくらいに電気つけっぱなしで寝てました。
熱自体はがっつり下がりましたので、風邪とかじゃなくてどうも疲労っぽい感じですね。

身体がのだるさはまだあるので、栄養ドリンク飲みつつゆっくり休みたいと思います。

常々思うのは、このあたりのフィジカルステータスが見えるようにならないかなーという感じですね。
無理をしていないはずなのに疲労が取れていないというのは身体(というか精神的に)に悪いです。
RPGみたいに宿屋で寝たら全快と行きたいところ。

さてそんな感じで横になりまくりで眠くない時間はスマホ弄繰り回してまして、シャドウバースしてました。
だいぶテンポ良く進むなぁという感じです。
カードの強い弱いがよくわからない(まぁこの手のはシナジー重視で組むほうが良さゲ)ので適当にコスト比率的なところだけ気にしてやってましたが、それでもストーリーはクリアできるくらいでした。

でもオンラインで戦うとなんでこの人レジェンドこんなにもってるねん、という人が居たりするので、資金力の差を感じます。

このあたり、最初のほうで無料でパックをひけるようにはなってるんですが、ゲームの中だとなかなかそういうのがないので、がっつり課金するしかないんですかねぇ……。
カードは確率を除けば自分で生成できるようになっているので、だいぶ良心的だとは思うんですが、それでもある程度のカード資産がないとまともなデッキにならないので、初期投資が鍵になりそうです。

問題があるとすれば……これ基本的に対人ゲームなので、気軽にやるにはちょっとハードル高いかなぁというところですかね。
気にしない人なら問題ないとは思いますが。
なんかこう、誰にも邪魔されずにひっそりやりたいこともあるので、ストーリーモードとかはもうちょっと充実してもらうと良さそうです。
あと、報酬もらえるミッションは、ソロプレイでもできるよーにしてもらいたいところですね。

そんな感じで後は対人戦を残すだけになったので、課金するかどうか激しく悩む今日この頃でした。

明日は洗濯物しつつゆっくりして回復したいところです。

それではまたー