記事一覧

39.0

まいどどーもゆきむらです

何故か朝から身体がだるく、寝不足かと思っていたらどんどん熱があがっていきまして、午後の時点で38.6度。
流石に横になって寝ても意味不明の夢を見て全く休まらない感じ。

病院に行って熱を計ると39.0度まで上昇。
一体何が起こってるんだろう。
喉も痛くないし頭痛がひどいわけでもなく、お腹が痛いわけでもないので薬(しかも万能解熱薬ロキソニン)をもらっただけ。

幸い食欲がゼロではないので、軽くおにぎりでも食べて薬飲んで寝てました。
ロキソニンパワーはすさまじく、身体が汗でべしょべしょになるレベルです。

さーて一体何が原因かなーと思ってみたのですが、今週の頭くらいから夜が暑くて寝れないので、扇風機とエアコンをつけっぱなしなことを思い出しました。
多分このあたりによる体力(および免疫力)の低下によって、身体がぶっ壊れたのではないかと推測。

夏バテみたいなもんでしょうか。
とりあえずエアコンはないと死ぬ暑さなので、30度に設定して扇風機も止めておきます。

よくよく考えると、朝方寝づらいのは身体が熱かったからというのもありそう(細かく夢を見ておきてしまう)なので、週中頃くらいから熱はあったのかもしれません。
昨日は夕方に眠すぎて意識飛びそうでしたし。

とりあえずあれです、睡眠時間は大事なので、しっかり確保していきましょうということで。

それではまたー