記事一覧

最近のジャンル傾向

まいどどーもゆきむらです

なんか今週雨が降るとか聞いてましたが今日は昼間の日差しがやばすぎました。
もう夏というかなんというか。
今からこんなに暑かったら夏は融けますね、溶けるとかじゃないですね。

さてさて、よくよく考えてみたら自分のジャンルがなんなのかなーと思ってみた次第。
ということで、わりと自分語り系になります。

昔はわりとよろずで、しかも凌辱系ではありました。
一番最初に描いたのは悠久幻想曲というギャルゲーで、なんでこのゲーム凌辱モノの薄い本ないんだよ、って思ったところからはじまります。
無ければ作ろう、が一応行動原理になってました。

その後よくやっていたのがFE系になりますね。
後はまぁちょこちょことハルヒやらゾイドやらガンダムやらをしてた感じです。
一時期ラグナロクオンラインもしてた気はします。
まぁやはりFE系が多かった形になります。
なんで今やってないの?という問いには、キャラデザが好みでなくなった、というのが一番大きな理由です。
覚醒からですね。
イラストレーターの人の絵が下手とかではもちろんなく、むしろすげぇ上手いと思うのですが、単純に完成度が高すぎるからか自分の肌に合わない感じでした。
脱がせづらい服装というのもありますが。
なのでFEifも購入していながら未プレイだったりします。

んで、最近はラブライブですが、アニメは断片的で話を知ってる程度で、でも漫画のほうは全部買ってる感じです。
映画は見ました。凛ちゃん頑張ってた。
推しキャラは海未ちゃんかことりちゃんで迷いましたが、ことりちゃんで。
あれは童貞を殺すヒロインですわ。

ジャンル的には前述した通り、最初は凌辱モノでした。
キャラ知っていれば描けたりするので、特にストーリーも無くてもよかったからというのが一番の理由です。
その後ストーリー展開を考えるようになってくると(と言いつつ他の人に任せたりとかしていましたが)、徐々に純愛系のほうにシフトしていった気がします。
とは言っても完全に純愛系ではなく、エロに積極的だけど、Hする時は恥じらいを忘れず、でも感じてくると乱れて自分から誘ってくる、という感じかなぁと思います。
なんというエロ漫画的な設定。
単純に考えると、エロくおねだりしてくれればOKという感じですね。

かといって別に凌辱がダメになったわけではなく、単に優先度が変わってきただけです。
展開的なところとかがサポートされれば普通にやります。
実際商業系ではそっち系ですしね。

東方とか艦これとかやらないのか、というところですが、今更レッドオーシャンに飛び込んでもなぁ、というのがあるのと、そもそもプレイしていない(昔はやっていたけど今はやっていない)のでネタについていけないだろうなぁというところです。
グラブルはやってますが、正直あのデザイン上手く描ける気がしませんし。

まぁそんな感じを踏まえつつ、現状特に何も無ければ懐かしキャラを恥じらうような恰好をさせたりパンチラさせたりしている形です。
夏以降はゲームなりCG集なりにまた手を出していきたい次第。

その際はオリジナルでもいいかなーと思ってます。
ジャンル的にはどうも戦うヒロイン系が好きらしいなぁというのは判明しました。
ただ女児向けなところで手をだすわけではない模様です。
見るのは嫌いではないですが。

えーと、そんな自己紹介ぽい形。
とりあえず継続的にモノを発表できるような形でいきたい所存です。

それではまたー