記事一覧

おさけ

まいどどーもゆきむらです

たまにはお酒を飲まなきゃやってられない日もありますが、どうせなら楽しく飲みたいものです。
仕事の愚痴もいいですが、将来への展望や、今の市場に合わせて自分はこう思う、みたいな意見のぶつけあいも必要だと思います。

飲みにケーションが悪しき文化と言われることもありますが、自分的には一緒にごはんを食べるというのはチームで何かをするには大切なことかなぁと思う次第。
確実に仕事以外で一緒になることがその人のことを知る、ということになるので、新たな一面に気づくことができるやもしれません。

というか酒の飲み方一つ知らない人が何か重要なことができるかといったら正直難しいと思います。
まぁこれは別に酒を飲むことを推奨するわけではなく、人を知るにはそれ相応のことをしないといけないし、お互いそれをするからこそわかるところもあるということかなぁということですね。

社交性はあるに越したことないし、仕事できる人は個人単体の能力ではなく、個々の力を結集して結果を出していると思います。
とはいえ自分もあんまり酒の飲み方を知っているわけではないので、少しずつ学んでいきたい次第。

とりあえず夏コミ後でも誰かと飲みたいのでここで募集してみようかなと思いました。

それではまたー