記事一覧

ラブライブむびー

まいどどーもゆきむらです

日中は大分暑くなってきたのでこれから先の季節が心配です。
今月はエアコン無しで過ごそうかと思ったのですが早くも挫けそう。
空気の流れが悪いと気持ちも淀んでしまう気がするので困りものです。

そんな中、ぼへーっとしているのもなんなので、今更ならがラブライブ映画を見ました。
海外に行くことは知ってたんですが、正直どういう話になるんかなーと思ってました。

自分の予想では海外でライブやって受けが悪い→原因を探って再チャレンジして高い評価→戻ってきてまたライブで終わり、みたいな展開かと予想してましたが全然違いました。
何かしら葛藤が入るんだろうなとは思ってましたが、大体一回は本編で解決しているはずなので中々やりづらかったのではと思います。

自分の目的には、なるほど海未ちゃんは地下で色々されて戻れなくなってしまうネタが使えるなぁとか思ったくらいです。
わーきちくー。

というところを想像しつつも、最後のところは不意にうるっときました。
良い話に弱いです。

本編はなんというか凛ちゃんがすげー活躍してた印象がありますね。
ことりちゃんしか追ってなかった自分の目から見ても可愛いと思いました。
キャラの見せ方動かし方ってのはすごいなぁと思います。

あとはスタッフロール中にあった協賛各社のクレジット。
愛されて応援されるコンテンツというのはほんとすごいと思います。
その中でも次世代にバトンタッチさせていく、という試みもしているのは興味深いので、どんよりした瞳で見ていこうと思います。

よくよく考えたらアイマスもデレステで世代交代的なことはしてるんですね……うーんこういうのを考えていけるってのはとても遣り甲斐のある仕事だと思うので、自分のほうにも活かせるようにしていきたいところ。

この勢いで土日は溜まったアニメを消化していこうと思います。

それではまたー