記事一覧

不祥事だらけなのか

まいどどーもゆきむらです

あんまり政治ネタとかには触れないよーにしてたんですが、まぁうん、最近の東京都知事はすげーですな、ということで、そのあたりから。
なんだろう、税金でやってるということを理解していないのかしら。
数々の発言も全てブーメランだし。
某政党を思い起こすレベル。

そりゃ人間ですからね。
多少の間違いや贅沢とかは別にいいと思いますよ。
ただ、なんかこう意識がぶっとんでしまってるのは特権階級にでもなったつもりなのだろうか。
実際特権階級なのかもしれませんが。

もちろん本人の意識があかんというのが第一原因でありますが、そもそもそんなに金が使えるというチェック機構にも問題がある気がしますね。
まぁ見方によっては金を循環させている、ということもできますが……。
溜めこんだ金よりかは循環させるほうが経済は回りますし。
ただそれならそういう意識であることがわかればいいのですが、どーも当人はそうでもない様子。

しかし別な候補もあんまり変わらないというのがなかなか謎なところです。
どーなってるんだろうこれ。
倫理のセミナーとか強制的に受けさせたほうがいいんじゃないだろうかというレベルですね。

あとは五輪とかD通とか。
色々見て思うのは、金があるところにはあるんだなぁというところですね。
そしてそれを手に入れることができるように動けるというのは、実は一つの才能なのではないかと思います。
それをしっかり回すことを意識してたりするんだったら良く考えてるなぁと思うところですが、私腹を肥やすだけということで身に過ぎたる銭なんじゃないのかなぁと思う次第。
やってることが某国と変わらないというね。

ちゃんと立場にあったことをやっていれば、それなりのリターンもあるだろうし、叩かれることもないだろうし。
そのあたりを見失う人がふさわしくないステージに立ってしまうというのは、皆の不幸になると思う次第。
意識を高くもてというわけではないのですが(もちろん高いほうがいいですが)、お天道様に自分は正しいと言える人がどれだけいるのか。
普通の人よりも決断力や行動力はあるはずなのに、ほんともったいないなぁと思います。

野党も何故か与党のやることがあかん、という否定から入りますし。
このあたり難しいことはわからないんですが、否定よりも代案なんじゃないのかなぁと思うんですよね。
この政策はダメなんです!と言われたって否定している政党が言ってることが正しいかはわからないわけなので、自分たちはこうしますって言うほうがプラスになると思うんですけどね。

それとも、これはダメなんですってレッテルを張るほうが世間を誘導しやすいんでしょうか?
見る限りそんなので動かされてる人は居ないよーな気はするんですけどねぇ……。
成果を得る手段が他人の脚を引っ張るというところなので、誰からも共感されないと思うマン。

まぁ有権者としては信頼できる人に投票するしかないので、ささやかな行動をちょっとずつしていく次第。
少しずつでもいいので、良い世の中になって欲しい。

それではまたー