記事一覧

ネーム描き描き

まいどどーもゆきむらです

今日はいつもよりも眠くなかったので、ここぞとばかりに一気にネームを切りました。
あ、ことり本のネームです。
以前も描いてましたが、思い切って最初からやりなおしました。
まぁ応用できそうなところは持ってきますが、以前描いたものもどうもしっくりきていなかったので丁度いいタイミングです。

プロットのようなそうでないようなものを元にしつつ、原稿用紙(という名のファイル)にがりがりとコマ割りならこうなるかなぁというのを描いていきます。
多分他の人が見たらなんだこれ、と思うくらいにぐっちゃぐちゃなので、ネームと言うのもおこがましいかもしれません。
というか多分、自分でもこれを見てそのまま下書きにできなさそうな予感です。
アヒャー
あ、中身はひたすらHするだけのものです。

このあたりの最初のラインの取り方が甘い=脳内で構築しきれていない、という気がしてしまうのがなんとなくイヤン。
自分の場合は描いていくうちに固まっていくと言う形なので、うん、あんまりイメージ力ないのかなぁ……?

とは言っても完成系さえエロければそれでよしということで追々進めていきます。
余ったページは海未ちゃんのHなイラストでも入れようかなと思います。

ちょこちょこ進めて6月いっぱいくらいには終わらせておきたいという感じでした。
前よりかはさっくり(そのまま使えるものではないですが)描けていると思うので、少しは成長してるといいなぁと思う次第です。

あとはやり方を忘れてしまったコマ割りとか台詞の描き方を思い出しつつ進めていければと思います。

それではまたー