記事一覧

ぐったり

まいどどーもゆきむらです

前も書いたよーな気がするんですが、どーもここ最近体調があかんぽです。
というのも、毎日17:00くらいあたりから非常に眠気がMAXになります。
腰が砕ける感じの結構やばい眠さです。
流石に寝ることはないですが、目を瞑ったら5分以内に意識を失う自信があります。

そんな状態の中、気力を振り絞ってなんとかしようとしますが、多分効率は50%は落ちていると思います。
そしてそのまま家に帰ってから自身の作業に取り掛かるわけですが、その頃には頭がぼーっとしてしまって何も手につかない感じに。
目だけが少しぼやっとした感じなので、眼精疲労なのかも。

一応こんなことを描こうとか、システム的に組もう、とか思っていても思うだけで細かい検証ができていないので、脳内進行だけになってしまう体たらく。
単純に言うと疲れやすくなってる感がします。

先週くらいからこんな感じだったんですが流石に日常生活にも支障をきたしそうなのでなんとかしたい次第。
こういうのは内科とかでいいのかなぁと思いつつ、近くの病院を調べるスタイル。

単純に寝不足とかならいいんですが、果たして寝不足かどうかすらわからないという感じです。
寝つきが悪い癖に寝起きは結構シャキッとするということで、それはもしかしたらぐっすり寝れていないのでは……と思うこともあります。
何に緊張しているんだろう。
睡眠大事なので、やはり特注の3万5千円の枕を買うべきか……
それで治るのであれば、安いものです。

疲れてるのかなぁと思ったりするのでアリナミンVとか買ったりはしていますが、流石に効き目があるとは思えない次第。
うーん、何が原因かはわからないのですが、現状だと家に帰った後の時間がわりともったいない系になっている感覚。
休養は必要ですが、何も気力がわかない状態での時間を過ごしたいわけではないのです。

どーも眼精疲労やら肩こりやら色々複合的要素がありそうなんですが、こういうのはどうやって解消すりゃいいんでしょうね(。ω。
とりあえず接骨院とかで色々してもらってもあまり効果がないくらいにはなっています。

どこかの温泉に3日ほど浸かれば回復する、とかあれば喜んで行くんで、そんな場所を知っている人が居たら教えてください。

閑話休題。

11巻を買ってから結構時間が経っていたので、王様の仕立て屋の新刊あるかなーと本屋に行ってみたら13巻がありました。
そして12巻がないという。
しょうがないので別な用事で訪れたヨドバシには12巻が置いてありました。
なんか最近の漫画って、最新刊は大量に置いてあるけど、それが売れた後の補充がすごく緩慢になってる気がします。
その状態で次の新刊が出ると、前の巻がない、という事態を結構見ます。
正直、棚のほうには1~最新刊までは1冊ずつ置いて欲しいと思ったりしました。

今回みたいに最新刊買おうと思ったら2冊出てた、というのはあんまりないと思いますが、最新刊の前の巻がないということが結構あるので、そういうところ解消されてたら街の本屋も需要出てくるのでは……と思いました。
街の本屋は、何をもってamazonよりもいいところがあるんでしょう。
自分が実店舗に行くのは、揃っているからであろうというところがあるので、それに応えてもらえないようであれば、街の本屋が潰れてしまうのはある意味しょうがないと思います。
●●で買ってくれないと潰れちゃう!と言いつつ、何も努力していないのであればそれは既得権益を守ることだけに注力しているので、今の時代にふさわしくないのだと考えます。

売り方というか物流も変わっている世の中にあって、去年までのやり方が通じないというのは往々にしてあるので、自分としても提供方法に関しては色々考えていかなければと思いました。

よし、寝よう(/・ω・)/

それではまたー