記事一覧

うみみみ

ファイル 352-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

春眠暁を覚えずといいますが、寝苦しくて途中で起きてその後寝れなくなって昼間がツライのが私です。
なんだこれ、枕か、枕が悪いのか。

そんなこんななので、結構前に描いてた海未ちゃんにシコシコ色つけてました。
あっさり塗れるかと思ったら細かいところで時間がかかるという。
まだまだ塗りに関してはさっくりとはいかないので要修行。
Photoshopで塗るよりかは早くなってはいるものの、多分ベースを取るのはPhotoshopのほうが早そう。

もう、こんなになってるんだからね、という海未ちゃんからのダイレクトな言葉をいただいた後はルパンダイブでもしようというものです。
恐らくなんかわりと強引にされても、しょうがない人ですね、という形で許してもらえそうな海未ちゃん。
そりゃ可愛いですわ。
でも普段何か外れた時には鬼の形相になるんだろうなぁと思ったりするのですが、それもそれでギャップ萌えなのかもしれません。
さぁ次はことりちゃんだ(何

そういえば、スクフェスがNexus7だと同時押しが利かない、というのをかなーーーーーり前に言ってましたが、解決方法が見つかりました。
どーもブートローダーから弄るという荒業らしいです。
初期化はされるは恐らく保障もなくなるわ……という形ですが、まぁ2012年の端末だから、ワンチャンやってみるのもありかな……と思ってるところです。
が、昔からBIOS系とかそっち方面弄るのは苦手なのでやはり躊躇しますね。

もうちょっと調べてみたら、なんとイヤホンを挿すと反応感度が上がるとか?
HAHAHAまさか、と思ったのですが、よくよく思い出してみると、昼休みにやってる時は反応良かった気がします。
その時は基本ヘッドフォンつけてますしね。
それで試しにやってみたら……おお、普段なら同時押しでMISSになるところがちゃんと判定されてる!?
というわけで部屋の片隅からヘッドフォンを引っ張り出し、ちょこちょこやってこうかなと思う次第でした。
しかしファイナルライブ終わったら後はもう公式コンテンツでないんですかねー。
世代交代は必要とはいえ、なんか寂しい気もします。
まぁことりちゃん描いて少しでも(・8・)成分を補給しようかと思います。

それではまたー