記事一覧

腰がやばい

まいどどーもゆきむらです

仕事柄椅子に座っていることが多いのですが、これがまたどーにも身体にあっていないような。
身体を縮めているような感じで、常にテンションがかかっているような気がします。
また、座り方も悪いのか、腰に結構きていますね。
円座クッションや、ランバーサポート的なことを試してみたりしましたが、使い方が悪いのかイマイチ効果がない模様。

ずきっとくる痛みはありませんが、下手すると普通に歩いているだけで腰に違和感を感じます。
性質が悪いのは、寝て起きても直っていないことと、腰をひねったところではガコンッと嵌る感じすらないことですか。

つまり、腰に違和感を感じたままそれが解決されないという事態。
かれこれ一週間くらいは経過しているんですが、そろそろヤバそうな気がします。

座り方が悪いとか、背骨が曲がってるとか、そのあたりは多分そうなんだろうと思います。
そりゃあ背筋とか無いとは思いますけど、何よりも椅子があってないのかなと思う次第。

とは言え15万もするような椅子を買うには今よりももっと頑張らないといけませんので、それ以外の手段が必要そうです。
途中で廊下で伸びをしたりするんですが、どーにもそれだけでは足りない感じですね。
恐らく背骨が歪んでるところから肩こりにまで発展しているような形。
全身が悲鳴をあげている気がするので、これはもう一回温泉にでも浸かったほうがいいのかもしれません。
丁度木曜日が休みなので、金曜日も有給とって温泉旅行もありなのかなぁ……と思ったりしましたが、土曜日に用事があるのでそうもいかない。

ぬふー、とりあえず明日湿布買って対策してみます。
椅子も机も標準的な高さなので、姿勢の問題なんですかねぇ……

それではまたー