記事一覧

猫ランジェリー

まいどどーもゆきむらです

どうも巷では猫ランジェリーが流行っているらしいとかなんとか。
早速描こうと思ったんですが、なかなか時間が取れず(夜になるとボーっとしちゃって気力ゲージが0に)。
調べてみると、胸とお尻に猫の形に穴が空いている感じですね。

なるほど、切り抜きによって猫の形になるという、斬新な発想。
可愛さとエロさを兼ねたいいデザインですね。
これは思いついた人すごいなぁと思います。

胸空きセーターといい、ちょっとした工夫で一部を見せる、というのはかなり想像力(と下半身)を刺激されます。
よくよく考えたら、昔もハート型に穴が空いている下着はあった気がします。
アプローチは同じでも、見え方を変えると新しいというのは頭柔らかそう。
常に新しいものを考えていてもこうはいかないので、閃きなのかもしれません。

同じようにファッション系だとダンまちのヘスティアの青い紐がありました。
最初は斬新さもあり、すげぇなぁと思ったのですが、何故かエロくは見えない感じでした。
胸の大きさを出したりするにはすごいいいアイデアだと思います。
ですがなんだろう、ヘスティアというキャラのせいなのか、あまりグっとくるものがないというのが不思議でした。
実際自分も当時ラフで描いてるくらいすごいなぁと思ったのですが、時間が経つとあまりエロくないという。

描きやすさの問題もあったりするんですかねぇ。
どれも性的なことに関係するデザインではあるんですが、アプローチの仕方が違うだけで受け止め方が変わるのが面白いところです。
ちなみに自分はデザイン能力が低いので、新しい見た目とか出せる人はすげぇなぁと思います。

何を食べたらデザイン能力上がるのかなぁ……
と考えつつ、猫ランジェリーをことりに着せるべく頑張ってみます。

それではまたー