記事一覧

GATE

まいどどーもゆきむらです

休みの日は自分の作業もしつつ、なるべくインプットをしようと思って、2期見る前にGATE1期を見てました。
ちなみに原作は読んでないです。

まだ途中ですが、話の展開の仕方がいいですね。
時間をかけてしっかり状態の理由づけができてるのがすげぇと思いました。
ストーリーテラーからしたら当たり前かもしれませんが、実際脚本つくるとなると難しい部分だと思います。
実際、アニメでも説明不足でわかりづらかったり、そもそも設定的に破綻していたりすることがあるのですが、これはそのあたりを感じさせません。
ネット発の小説が元らしいですが、ここまで人気あるのも納得です。
一次コンテンツがネット等で始まって徐々に広がっていく、というのは最近の流れなのかなぁという気すらしてしまいますね。

今の処ほのぼの?的な感じですが、政治的要素が絡んでくるとわりとめんどくさそうだなぁという気がするので、後半どうなるかが楽しみです。
そもそも絡んでくるかもわかりませんが。

なんか主人公の伊丹ってどこかで見たことあるタイプだなぁと思ったんですが、ちょっと違うけど無責任艦長ぽい印象を受けました。
もっとも自衛官というところで行動指針が違いますが、普段の言動等からそんな感じ。
のほほんとしてるけど、パトレイバーの後藤隊長とは似て非なる感じ。

エロ目線で見るとネタがいっぱいあるので薄い本とか色々できそうなんですが、一旦全部見てから妄想しようかと思います。
縦ロールとHするとかは伊丹の性格から無さそうなのが残念。

寝る前までに全部見れたらいいかなぁという感じで。
そういや女性キャラいっぱいいますが、あまりヒロインぽい活躍をしているキャラが居ないことに気づいた。
まぁそのうち見せ場があるのでしょう。

それではまたー