記事一覧

熱続行中

まだ熱続行中なゆきむらです。
えーと、39度から下がらないって久しぶりすぎなんですけど。
しょうがないので再び病院に。

朝からいったにも関わらず、2時間とか平気で待たされましたがきっとなんか準備あったんでしょう。尿検査の結果待ちだったのかもしれません。とりあえず熱でがくがく震えて水すら飲めなくて倒れるかと思ったのも久しぶりです。

診察の結果としては、やはりインフルエンザではなく、溶連菌感染症、いわゆる扁桃腺のすごいバージョンらしいです。先生いわく、「これじゃ前出した抗生物質効かないねw点滴しようかw」ってな感じで。
ちょ、おま、天下の抗生物質様が効かないとはどういうことだーと思いつつ、通院点滴生活になるのでした。

そして、点滴の時に軽く脱水症状で血管がわかりづらいという素敵なことをしてしまった自分に乾杯。

おうち帰った後は結構汗かいたけど、やっぱ37度は割りませんなー。
まぁ休み二日でどこまで改善するか次第ですね。
熱でなんか幻覚っぽいのを見るのはもうイヤダ(;´Д`)