記事一覧

もんはんX

まいどどーもゆきむらです

午前中にマイナンバー受け取ったり洗濯したり掃除したりしつつ、午後から散歩にでかけました。
やはり歩かないと体力がつかないというよりも、寝る時に疲れていない模様。

ついでということでヨドバシカメラに行ってみたところ、そういや今日はモンスターハンターXの発売日でした。
結構並んでたりしましたが、別な階でも売ってるよ、という情報を得てそっちへ移動。
列もあまりなく予約もしてませんでしたが流石人気タイトル。
てぶらでレジに行って、●●くださいというと出てきます。
準備万端だなぁと思いつつ、ゲットできました。

買いやすいのがいいなぁと思いつつも、これってもしかして発売日に予約しない人が増えているのかな、と思ったりもしたのでゲーム業界の将来的なところが少し心配になりました。
もちろん、単に出荷数が多かっただけ、という話もありそうですが。
ただ、伝え聞いた話だと本数自体は半減しているということなので、やはり業界的に厳しそうな感じ。

そんなこんなで買えてしまったわけですが、事前情報が全くありません。
とりあえず4Gでも使ってたガンランスを使ってみました。
スタイルというのが色々あるみたいですが、よくわからんのでとりあえず増えた狩技がいっぱい使えるということでストライカースタイルを選択。
特に違和感なく使えたりしますが、うーん、序盤すぎて技発動とか要らんという罠。
もう少し進んだら活躍できそうですが、とりあえずはブシドーでジャストディフェンスをしてからのコンボが楽しそうな気がするので、そっちでやってみようと思います。

とりあえず女性のボイス11にすると、盾で防御しても悩ましいボイスが出るのでドキっとします。

スピーディーさや派手さがウリの今回のモンハンらしいですが、どう変わったのか楽しみです。
あんまやる時間ないかもですが。

それではまたー