記事一覧

セール

まいどどーもゆきむらです

先日steamのことを書きましたが、どーも秋セールがはじまったらしいですね。
先日ウィッチャー3を買おうと思っていましたが、先日までだと6080円。
セール中は半額でやんす。
あとはスカイリムも買おう買おうと思って買えてなかったんですが、これまたセール中。
積みsteamになりそうですが、今のうちに買っておくのがよさそうです。
というか、わりと積みゲーって多い印象ですが、どうなんですかね。
自分はまだFEifが未開封新品のままです。

なんか今回は8000本くらいがセールとか?
まぁセールじゃないと買わない、というほどではないですけれど、普段1本買うお金で2本買えるのはお得だと思います。
いっぱい買うことでお金が回ればきっと皆幸せになれる。
これ経済の原則なので、ある程度はお金使うようにすればそれ以上のリターンがいずれ返ってくるはずです。
つまりこれは未来への投資。

steam はエロ禁止だったはずですが、ギャルゲー的なのはたまに見ますね。
立ち絵が動いたりして結構頑張ってるのがありましたが、それが1500円くらいで買えるというのはある意味すごいのかもしれません。
まぁ、自分はその手の場合はエロがないとちょっと触手^h^h食指が動きませんが。

もしくはゲーム性のあるもの。
たまにunityとかで、単純な(失礼)横スクロールアクションなのに、背景グラフィックがやたら綺麗だとか、キャラモーションが滑らかだとか、PV見てるだけですげーって思うゲームがありますね。
特に滑らかさはプリンスオブペルシャ(古い)を見た時のような感動を覚えます。

つまり、滑らかに動いて背景が綺麗で、それでいて横スクロールアクションがあって、更にエロがあるものを作れば面白いのかもしれません。
うむ、どこかに技術売ってないかなぁ。
とりあえずコミケでunity入門的な本は買ってみたり、それ以外にも3000円くらいするような技術書は買ってみたんですが、その前に素材を作らないあかんかなという感じで右往左往しております。
ある程度の規模のものをつくるにしても一人では時間的に無理なので、そのあたりは協力者を求めていきたいところです。

よーしその前にsteamセール情報網羅するぞー(アヒャ

それではまたー