記事一覧

伏見稲荷に行ってきました

ファイル 204-1.jpgファイル 204-2.jpgファイル 204-3.jpg

まいどどーもゆきむらです

ふと思い立って京都は伏見稲荷に行ってきました。
確か前回行ったのは昨年5月くらいだったので、実に一年半ぶりくらいです。
お昼くらいから下道を走ること一時間半くらい。
一回行っているだけあって、細い道でも特に心配はないです。
わりと人通りが多かったり、冬に近くなっているので黒パンストが多くなっていたりする中、コインパーキングへと駐車。
これ、別に伏見稲荷の駐車場でも良かったんじゃないかと思ったので、次回はそっちに行ってみたいと思います。

相変わらず外国人のほうが多いんじゃないかと思われる中、しっかり売れますように、と願掛け。
賽銭も奮発してきました。
その後おみくじをひいたわけですが、後吉というものが出ました。
調べてみると、困難があるかもだけどいい結果が出るかも、ということらしいです。
おみくじには他にも色々書かれていましたが、現状を鑑みるとあってるなぁという感覚。

前回引いた時も心当たりがあるようなところが結構あったりしたんで、気を引き締めていきましょう。

こういう占い系は、わざと曖昧に書いてあって読み手に委ねられる、というのが常だとは思うのですが、それでも出てきたランダムな番号の中から出てきたものなので、過信は禁物ですが注意するだけはしておこうと思います。

そのあとは鳥居をくぐって登り始めたのですが、先日から左膝を痛めていたので途中でドロップアウトしました。
地図を見るとどうも結構上ったと思っていてもまだ1/5くらいだったのかなぁと思います。アバウトな地図だったのでもしかしたら1/10かもしれません。
まぁ全部まわると3時間くらいはかかるということで、次回またチャレンジしましょう。

下山した後は出店でB級グルメでもかじろうかと思ったんですが、まぁしょうがないところはありますがなかなかいいお値段しますね。
これが食いたい!というのはなかったので、涙を呑んでスルーしました。
あ、グレープフルーツとかにストローさしてそのまま飲めるようになってたのはちょっと欲しいと思いました。

大体ここまでで一時間ちょいくらい。
コインパーキングもいいお値段でした。
帰りは大日のイオンによって冬物の服を買ったりしたのですが、WAONカードで会計したら20%offってのが地味に大きいと思いました。
自分は計算ミスってそのまま満額支払いましたが。

まぁ年末、年始、そして来年に向けての気力もチャージしてきたので、明日はゆっくり休みつつ頑張っていこうと思います。

ちなみに下山途中に猫が数匹香箱座りしていたのですが、こいつらがまた全然動かないのですよ。
逃げられるよりかはいいのですけど、大勢の人が通ることに慣れているのか、微動だにしませんでした。
きっとこの猫は大物だと思うので、今度来たら遠慮なくモフろうと思います。

それではー