記事一覧

無線LANが切れる

まいどどーもゆきむらです

泊まってるホテルには無線LANがあるのですが、これがまた繋がっても10分くらいで切れてしまいます。
その後再接続をしようとしても問題があります、と出て繋がらないという罠。
そのたびにトラブルシューティングを経由して問題が解決されてるらしいのですが、結局繋ってくれないのです。
もしかしたらPC側の問題とも思ったりしましたが、緊急手段のテザリングでは普通に繋がるので、無線LAN側かなぁと思う次第。
やはり有線LANも準備しておいて欲しいところです。

もしかしたら接続台数上限とかもあるのかもしれませんが詳しくないので誰か知ってたら教えてけろりんぬ。

というう感じでそれではまたー