記事一覧

収録立会い中

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで東京です。
あまり寒くはないですし締め切っているとむしろ暑いくらいです。
念のため半袖と長袖を両方持ってきましたが、半袖だけでよかったかもしれません。

とにもかくにも音声収録の立会いです。
やはり声優さんはすごいなぁと思います。
シナリオに命を吹き込んでくれるというのは伊達じゃありません。
読みづらそうな台詞もしっかり臨場感あるようにしてくれますし、長い台詞の途中でミスってもしっかりリテイクして喋りきります。
まさにプロです。

1日で録れる量はあんまり多くはないですが、喉のことを考えると無理はして欲しくないので期間内に録り終わればと思います。
エンジニアの方もこっちではわからないようなノイズに気づいたりと、こちらもスペシャリストです。

サンプル音声として発表できるのは割と先のほうになりますが、色々な積み重ねの末に声があるんだなぁというのを感じてしまいました。
そんな自分は後ろで聞きながらテキストのミスをしこしこ修正しております。
結構『てにをは』がミスっていても、読むときは見逃してしまう(脳内補正がかかる)んだなぁと思いました。
精進精進。
収録の合間には折角の東京なので、秋葉原を見てきたいと思います。

それではまたー