記事一覧

うまるちゃん

まいどどーもゆきむらです

夕飯どきにだらだらと流し見してやっと見終わりました。
特に起伏があるとかではないですが安心して見られる良質の、えーと、なんて分類すればいいんだろう。
日常系……?とはなんか違う気がするし、ほのぼの系……あってるのかなぁ。

干物妹じゃないほうのうまるちゃんは可愛いし、海老名ちゃんも可愛いし、なんだろう、自分の汚れた心ではあんなことやそんなことの薄い本ネタが出てきます。
海老名ちゃんのけしからんおっぱいとかは最高ですな。
しかし最近の子はそんなに方言を使わないイメージがあるので、食戟のソーマの田所といい、ちょっと違和感。

でも多分見てる人の嗜好と薄い本の嗜好は合わないんだろうなぁと思ったりしました。
次こんなことしたらいいのいなーというドキドキ感はあったように思います。
多分それは本筋ではない成分だと思うけど。

この手の話はわりと破天荒なキャラで感情移入できない場合が多かったんですが、干物妹なうまるちゃんはぐーたらではありますが、わがままな部分と素直な部分とがいい感じでミックスされていて不快にはならないですね。
可愛いものです。
他のキャラも特徴ありつつも基本いい人だし、行き過ぎた親切はあるかもしれないけれど悪意がないのですんなり見れました。
オヌヌメ。

というかなんだろう、タイヘイが一つ屋根の下でその気にならないのがすごく不思議な空間ではありましたが、そのあたりは原作とかでなんかあるのかなぁ。
あぁ、逆にそのあたりがないから妄想が捗るのかもしれません。
うん、多分自分の純粋な心なんてきっとどこかに流れていったみたいです。

そしてまだ前期のが溜まってたりします。
今期はあんまり見るのがなさそうなのが救いかもなのでなんとか今年中には見たいものです。

それではまたー