記事一覧

オルフェンズ

まいどどーもゆきむらです

すっかり忘れてましたが今日からガンダム新作のオルフェンズでした。
情報が出てた時は楽しみにしてたんですが、どうも月日が経つと忘れてしまいますね。
単純に物覚えが悪いのか、それとも情報が無さすぎなのか。

血界戦前も最終話がやっと放送したとかなんとかを知人から聞いた感じだったので、きっと話題には旬があって、それを如何に忘れないようにするのがいいのかって話なのかもしれません。
というかこれだけ情報の多い時代だと、少しでも発信が途切れると怒涛の如く話題が流されていきそうです。
どーもこのあたりは、自分は「宿題?ほとんどやってないよ」と言いつつ80%くらいはやってるというタイプなので、苦手なところですがそうも言ってられないのでなんとかしていきたいと思います。
ちなみにここは100%じゃないのがミソです。
ゴール寸前になるとゴールした気になってしまう悪い癖かもしれません。

それはさておきオルフェンズですが、作中の世界設定や状況等は必要最低限の描写しかされていないような気がしますね。
まぁ進行上必要なところの描写はしていると思うので、これってなんだろう、と思うのはある意味興味を惹かれているのかもしれません。
1話という都合上あんまり出せない情報や描写というのもあると思いますし、今後に期待したいと思います。

その前にシンフォギアGXを見ようとしていたのをすっかり忘れていたので、来週土日にでも見ようかなと思いました。

それではまたー