記事一覧

季節の変わり目

まいどどーもゆきむらです

季節の変わり目です。
日中は過ごしやすい反面、夜の外は少し肌寒い感じです。
ところが家の中は風通しがちょっと悪いので、熱が籠ります。
つまりちょっと暑いです。
これで窓を開けてもあまり風が入ってこない立地なので、しょうがなくエアコンをつけます。
多分点けたり消したりしてるんで、稼働時間は多くなくとも電気代はそれなりにかかってそうな気がします。

そして先日も寝ようと思ってた際に結構部屋の中が暑くて、エアコンつけてネ寝たわけです。
いつもなら消しタイマーを設定して寝るんですが、昨日の限って忘れてまして。
えぇ、はい、今日はなんかそのせいか体調が最悪です。

平日に進められなかったことをしようと思ったのに、わりとぐったりの体たらく。
この季節、ちょっと無理したら長くこじらせそうな気がするので、気づいた時には一日を消費してでも体調整えたほうがいいかなと思いました。
別に休みたいわけではないですし、それなら気持ちよく起きて色々できるようにしたいところです。
このあたりはもう、自分でしっかり管理するしかないですね。
昔ほど無理は効かなくなっていることはしっかり自覚して行動しないとあかんなぁとしみじみ感じます。

というわけでベッドでばたんきゅーします。

それではまたー