記事一覧

エビスバーに行ってきた

まいどどーもゆきむらです

水曜日と言えば週中。
きっと皆早く帰っているはずだ、と思って大阪は梅田にあるエビスバーに行ってきました。
座れなかったらとりあえず近くの適当なところでご飯食べて帰ろう、と思いつつ、悪い予感はあたるもの、と覚悟決めつつ向かってみました。
外から見たら混んでてあかんかなぁと思ったんですが、奥のほうの席が空いてたのでラッキーでした。

ちなみに自分的にエビスビールは、2時間くらい散歩した後で入ったエビスガーデンプレイスの地下で、喉が渇いてしょうがなかった時に呑んだ時に滅茶苦茶美味かった記憶があります。
少なくとも、ビールの苦みが苦手だった自分が、その一件以来ビールうめぇええええに変わったくらいの出会いがありました。

なかなかおしゃれな空間に場違いの恰好で入ったものですが、慣れたもので気にしません(・3・)いえ、流石に人前に出れない恰好ではないですが、小奇麗ってわけでもないので(。ω。
そんなこんなでメニューを見てみると、エビスバーだけどビール以外のメニューもある模様。
まぁ自分の目的はビールなので関係はないのですが。
とりあえず琥珀ビールを頼んでみる次第。

上質な細やかな泡で蓋されたビールはまさに極上の味わいでした。
……まぁ普段は結構ごくごく飲んでしまうので、味わって飲むのがなかなか大変でしたが、口当たり滑らかでとてもいい感じです。
金華サバとかゴルゴンゾーラペンネを食いつつ、2杯目へ。
メニューを見ると季節メニューの秋刀魚のカルパッチョがエビスビールに合うということなので、それを注文。
うん、流石にいい味です。

ビールではありますが、酔う為ではなく味わって飲めるくらいの余裕を持ちたいものです。

とりあえずスタウトとかブラック系が飲めなかったのと、ビアカクテルも試せなかったので今度行った時はそっちにチャレンジしてみたいと思います。

それではまたー