記事一覧

東風谷の早苗さんを黒パンストにしたい

ファイル 150-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

3の倍数月の13日発売のゴルゴ13を買い逃してしまったので慌ててコンビニで買ってきました。
本文内の時系列を見る限り5年くらい前のモノになるんでしょーか。
ゴルゴが活躍しなくても普通に話として成立しているのは毎回すげーな、と思ってしまう今日この頃でした。
何かの記事で見たことがあるんですが、モブキャラの顔だけで何パターンかの描き方があるみたいで、それで多彩な物語を産みだしているらしいです。

確かに何か話を描こうとすると冒頭で名無しキャラがやられたりするわけですが、そこがまた実は意外と難しいわけです。
でも例えば輪姦とかだと竿役とか居るわけですし、そこをイケメンだらけにしてもあまり面白くはないかもしれません。
と考えると、モブをきっちり描ける人というのはそれだけで画力というか表現力というか、そのあたりが高い人なのかなぁと思ったりします。

閑話休題

自分としてはやはり可愛い女の子があんな恰好をしているのが好きだったりします。
遥か過去に可愛い絵と認識したものを描いてきて、時代(というか自分の好み)に合わせて変化してきたはず。
自分的には一般的な絵だな、と思ってた(10年くらい前の話)のですが、見る人から見ると自分の絵だとわかるみたいです。
うーん、このあたりは別に誤魔化したいわけではないのですが、クセというのは出てしまうみたいです。
それはそれで別にいいのですが、自分の見てる絵と自分以外から見た場合の絵が違って見えるということになるので、自分の声を録音して聞いた時の違和感に近いものかもしれません。

とまぁそんなこんなしつつ未だに精進しようと思っているので、とりあえず黒パンスト履いた早苗さんを描きたいなぁと思ってたりします。
……色が無くて髪飾りないと誰だかわからないかもしれない。
胸を強調するようなポーズをしてみましたが、黒パンストならアオリ構図のほうがいいのではないかと気づいてしまったのでそのままお蔵入りしそうな予感。
とりあえず色々試してみようと思います。

それではまたー