記事一覧

デレステをはじめてみる

まいどどーもゆきむらです

というわけで公開当日からではないですがアイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ(長い)・通称デレステをはじめてみました。
リセマラとかはめんどいのでそのままです。
とりあえず思ったのは、最初に表示される卯月可愛すぎ、ということでした。
モバマスをやったときもなんでこの子コスト2なのかなーとか思ってましたが、可愛さはコスト20相当だと思います。

機種はNexus7で、これはスクフェスやった時から変わりありません。
というか最近の遊びは全部これでやってる気が……
プレイ雑感としては、とりあえずロードが重かったです。
一括読み込みとかしたら改善されるのかな……?

肝心のゲーム部分ですが、スクフェスよりも判定が甘めな気がします。
スクフェスだとどうしてもミスになってしまう同時押しも結構いけたりするので、フルコンボ狙うこともできるかもしれません。
ただ、基本寝っ転がってやるので両手使うのはきついかも……これはもしかして片手でやるならスマホでやったほうがいいかもしれませんね。

3Dの描写は何の問題もありませんでした。
滑らかに動いてます。
問題があるとすればゲーム中じっくり見る時間がないってことぐらいですかね。
動きに夢中になるとタイミングマーカーが見えなくなるのも地味に大変です。
判定面や難易度から見ると、総じてスクフェスよりかはプレイしやすくなってる印象を受けました。
あとはロードが改善されれば(。ω。

色々googleアカウントと連動されちゃうのがちょっとひっかかりますが、今後のゲームもこういう感じになっていくんでしょうかねぇ……

とりあえず始めたばっかりですが、折を見て進めていこうと思います。

それではまたー

コメント一覧

ららん - 2015/09/14 (月) 09:37 Edit

お久しぶりです、以前リクした物です
期間はいつでもいいので再度絵のリクエストをいいでしょうか?
よければ返信をお願いします

それと今更ですがエクスティアやりました
過去作品より失禁シチュが少なくなってるのは残念でしたが満足いくデキでした

ゆきむら - 2015/09/15 (火) 00:20 Edit

>ららんさん
リクエストはお気軽にどうぞー
あとはネタ次第という話も

エクスティアプレイありがとうございます。
失禁等は無いわけではないですが、そればかりというのもまた変な気がするのでバランスが難しいところですね。
失禁特化責めとかあっても面白くなりそうかなと今思いました。

ららん - 2015/09/15 (火) 23:34 Edit

返信ありがとうございます!
>失禁特化責めとかあっても面白くなりそうかなと今思いました
いいですねえ!次回作も期待して待ってます!

リクのほうは、裸エプロンにニーソ姿の銀髪ロング(前髪長め)のむちむち美少女をお願いします
シチュはアナルに野菜入れられスパンキングされ涙目になって失禁してるのをどうか
構図は大体こんな感じでお願いします
ttp://i.imgur.com/BVoI254.jpg

よければお願いします

ゆきむら - 2015/09/17 (木) 01:54 Edit

>ららんさん
リク承りました。
アナルに野菜……人参でいいかしら。
足閉じてると失禁しづらそうですが、太もも伝うとかでもよさげかなぁ。
ぱぱっと想像した感じ自分の画力で裸エプロンというのが伝わるかわかりづらいですがとりあえず時間みつつやってみます。

ららん - 2015/09/17 (木) 02:54 Edit

よろしくお願いします!
楽しみに待ってます!