記事一覧

今日も3パック

まいどどーもゆきむらです

MtGを再びはじめてから何かあればデッキレシピをみたりしている今日この頃。
組み合わせを考えるのは楽しいのですが、どうにも資産がゼロなので組める者も少なく、貧乏人の友でもあるドレッジデッキでアンコウさんを出して喜んでいるのが私です。

そんな中、なんとかいいカード来ないかなぁと散歩のついでに3パックずつ買ったりするんですが、そんなピンポイントで引けるわけもなく。
まぁそれでもそれなりのモノが出ることもありますが、3回引いて1回とかなので、それはつまり1回3パック買うからえーと、9回引いて1回かな……あれ、シングルカードで買ってもいいんじゃない?
と思う時もありますが、レアが9枚増えているのだからいいことにします。

しかしこれ、よくよく考えたらリアルガチャだよなぁと思ったりしました。
まぁゲームのデータとは違って、後でそれなりの価値になるものもあるので投資効果がゼロではないというのもメリット?かもです。
しかも色々な組み合わせで遊べまくるし、調べることで時間も潰せる(潰したらまずいんですが)。
周りの温度差にもよりますが、大会に出るわけでもなくいい塩梅でできるのならどこまでもカード買ってしまいそうなのが怖いです。
でも自分は1回3パックとしているので、そのうち1BOX(36パック入り)買っちゃったほうがいいんじゃないかなと気づくのはそう遠くありません。

精神力との勝負です。
と、MtG を知らない人には何を言っているのかわからないところだとは思いますが、とりあえずガチャは危険だと言うことで。

それではまたー