記事一覧

96パンストの日

まいどどーもゆきむらです

どうも先日は黒パンストの日だったらしいです。
9月6日、あぁ、なるほど。
と、しかし残念ながらそんな絵は描いていなかったりします、無念。
いや、黒パンストは結構好きなんですけどね。
あの薄い黒い生地から透ける白い下着がいいのです。

が、これがまた表現が難しい。
よく自分は肌を塗った後に黒パンストだけを少し透明度落としたりしていますが、どうにもあの黒パンスト特有のみっちり感と光沢、触ったら心地よさそうな感じが出ません。
単純に影を落としただけとか、ハイライトを入れるだけではなんかこう、生地ではなく薄いゴムみたいな質感になってる気がします。
試しにこういうのを描いてみたんですが、というのを見せれればいいんですが、ほんとにないという体たらく。
よし、ちょっとことりちゃんに黒パンストでも履かせてみます。
あと何故か最近東方の早苗がお気に入りなので、そっちも黒パンスト巫女とかにしたいところであります。にんにん。

それではまたー